人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽・ダンス・英語を通じて、お子様の脳の力を育成し、人間力、協調性、社会性を始めとする生きる力を育てます。
by jikei-s

☆父の日



全国のお父さんいつもお仕事お疲れ様です!!
家族のために社会のために働いて下さって本当にありがとうございます!!



さて皆さん!
そもそも父の日がどうやって始まったのか、知っていますか?


私もちょっと気になったので調べてみました。


「母の日」は1908年に始まりました。
それを知ったアメリカ・ワシントン州のソノラ・スマート・ドッド夫人が、
男手1つで彼女を育ててくれた父を讃えて、
父の日もあるべきだと、「母の日のように父に感謝する日」を作ってもらえるように牧師協会へ嘆願して始まったそうです016.gif



私は、今日家に帰ったら  

おそらく、お酒が好きであろうに焼酎をプレゼントして

感謝の言葉を伝えようと思います068.gif


いつでも、「ありがとう」と身近な家族だからこそ
素直に言うように心がけていますが

いざ面と向かうと恥ずかしいのかな?
ん~ドキドキ


皆さんはお父さんにどんな形で感謝の気持ちを伝えますか?043.gif




スタッフ 末富
by jikei-s | 2011-06-19 16:36 | STAFFのつぶやき